ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
みかげ
みかげ
SLどっと絵メーカーや、SLどっと絵ペイントとか、スカルプト作成用のツール作ったり、スカルプトの実験とかしています。



北海道の地図や、建物を、、歯車、キーボード、立体迷路、平仮名等の文字とか、いろいろスカルプトで作っています
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
スカルプト作成用ツール
SLどっと絵メーカー
SLどっと絵ペイント
SL一筆書きツール

人気記事
Wings 3D の 操作メモ
星を30秒で、作る?
ROKUROで、噴水
シムのジオラマ作成?
ヒュ~ヒュ~ 大きいの
小さな世界

2008年07月14日

Flash版少し改良

Flash版少し改良


フラッシュ版のSLどっと絵メーカーですが、一部のバグ修正と、
クリック後の動作の高速化、してみました


Flash版少し改良

修正個所
1.、画面右の段数のところで、12段が11段と、表示されていたのを12段に修正
2.作成元のフラッシュサンプルが、入ったままになっていたので、不要なものを削除
3.スカルプト画像の更新を、クリックするたびに、全更新していたのを、クリックされた部分のみ更新するように変更
(これで、前より早くなったはず)
4.段数の初期選択が0段(クリア)に、なっていたのを1段に変更


SLどっと絵メーカー








あと、ソラマメブログにフラッシュを、うまく貼れないのは、フリーのFlash作成ツール
使っているせいなのか、原因がわからなかったので、別ページにはることにしました
>>うまくいきました

SLどっと絵メーカーFlash版 v0.0.2

一応、別ページに、操作説明も、ちょっと書いてみました


同じカテゴリー(自作ツール)の記事画像
一筆書き、少し改良
一筆書きツール
SLどっと絵ペイント Flash版
どっと絵をフラッシュで
フォントを選択
半角を全角に変換
同じカテゴリー(自作ツール)の記事
 一筆書き、少し改良 (2008-08-17 20:01)
 一筆書きツール (2008-07-28 19:22)
 SLどっと絵ペイント Flash版 (2008-07-17 15:58)
 どっと絵をフラッシュで (2008-07-08 14:25)
 フォントを選択 (2008-06-27 16:52)
 半角を全角に変換 (2008-06-16 13:18)
Posted by みかげ at 11:13│Comments(2)自作ツール
この記事へのコメント
こんにちは、

Flashのキーワードに引かれて来ました^^
なかなかおもしろいものを作ってますよねー


もうページを修正されてるみたいですが、
さきほどの状態でFlashはれない理由は2点あります。

ひとつめは、アップロードしたswfファイルが壊れていました。
2つめは、オブジェクトタグの途中で改行すると、brが自動挿入されておかしくなります。

swfファイルはキャッシュされるため、再アップ時は、ファイル名を変更した方がよいかと思います。

以上、はずしてたらすいません
Posted by jinkojinko at 2008年07月14日 11:37
こんにちは

フラッシュのファイルを、別名で作り直して、
ソラマメに、アップロードしなおしたら
うまくいきました!!

ありがとうございます
Posted by みかげみかげ at 2008年07月14日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。