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2007年05月11日
ロボットの手に包まれて
ロボットを、作ってみたくて、多関節の、指を作っていたら、
なんだか、うまく動きそうだったので、本数を増やして
手を、作ってみました。
開いたり、閉じたり、各パーツごとに、llSinや、llCosで、計算して、います。
動かすのに、0.2秒くらい遅延するようで、大きく動かすと、離れて見えることがあるので、10度毎に、動かしてみました。
手を開くと、こんな感じです。(関節が、ちょっと長い?)
握ると、大きな手なので、体がすっぽり、包み込まれます。
もう少し、うまくできたら、小さくして、タイニーロボットの手、作ってみようかな
なんだか、うまく動きそうだったので、本数を増やして
手を、作ってみました。
開いたり、閉じたり、各パーツごとに、llSinや、llCosで、計算して、います。
動かすのに、0.2秒くらい遅延するようで、大きく動かすと、離れて見えることがあるので、10度毎に、動かしてみました。
手を開くと、こんな感じです。(関節が、ちょっと長い?)
握ると、大きな手なので、体がすっぽり、包み込まれます。
もう少し、うまくできたら、小さくして、タイニーロボットの手、作ってみようかな
Posted by みかげ at 17:17│Comments(2)
│作ってみた
この記事へのコメント
サイン関数使ってるの?
すげー、頭良い人なんですねー。
ローテート型をベクターに変換する関数を使えば、
360度のfor文で行けそうな気がしたけど・・・
いずれにしても、指を関節で動かすのは難しいですね。
すげー、頭良い人なんですねー。
ローテート型をベクターに変換する関数を使えば、
360度のfor文で行けそうな気がしたけど・・・
いずれにしても、指を関節で動かすのは難しいですね。
Posted by VtWin at 2007年05月11日 19:23
llCosのサンプルを参考に、位置計算して、
llSetPrimitiveParamsで、回転と移動させてます。
他にも、使えそうな、関数あるんですね。
まだ、あまりしらべていないので、他の方法は、試していないのですが、いいのあったら、また教えてくださいね。
llSetPrimitiveParamsで、回転と移動させてます。
他にも、使えそうな、関数あるんですね。
まだ、あまりしらべていないので、他の方法は、試していないのですが、いいのあったら、また教えてくださいね。
Posted by mikage at 2007年05月11日 21:26