ソラマメブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
みかげ
みかげ
SLどっと絵メーカーや、SLどっと絵ペイントとか、スカルプト作成用のツール作ったり、スカルプトの実験とかしています。



北海道の地図や、建物を、、歯車、キーボード、立体迷路、平仮名等の文字とか、いろいろスカルプトで作っています
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
スカルプト作成用ツール
SLどっと絵メーカー
SLどっと絵ペイント
SL一筆書きツール

人気記事
Wings 3D の 操作メモ
星を30秒で、作る?
ROKUROで、噴水
シムのジオラマ作成?
ヒュ~ヒュ~ 大きいの
小さな世界

2008年08月09日

シムにあいうえお

シムの地形情報に、文字とか書けるみたいだから
平仮名とか、あいうえおって感じに、書いてみました

シムにあいうえお


OpenSim用の画像は、MSペイントで作ってからL3DTで、変換で、
できるのだけれど、Flash勉強中なので、文字を表示するの
作ってみました












使い方は、文字入力のとこに、枠内に収まるように、文字書いて高さを255とかにして、
「更新」ボタンを押せば、画面左の黒四角の上に文字が表示されます

あとは、画面をキャプチャーして、256x256の大きさに、切抜き、保存したら、
L3DTで、Import します

シムにあいうえお
高さを255で、保存したときは、ミニマム(海底とか)を、0とか1とか
マキシマム(高いとこ)を海面より少し高めな23くらいにするといいようです


エクスポートの、[Export]>[Exportmap]>[Heightfield]のあと

このあいだ、RAWファイル保存の時のオプションで32ビットの浮動小数点に変更
しただけだったのですが

シムにあいうえお

どうやら、InvertYを、False にしないと、左右逆になるようです
(見落としてました、スイマセン)




それで、オープンシムに文字取り込むと
「あいう」とか
シムにあいうえお


ちょっと、ギザギザしてますけど
シムにあいうえお シムにあいうえお シムにあいうえお


読める感じになりました
シムにあいうえお


スカルプトじゃ、ないから、そんなに、くずれないし
シムにあいうえお


文章とか、かいてみるのも、いいのかな


同じカテゴリー(OpenSIM)の記事画像
シムにモナリザ
東京と大阪
ソラマメ島
九州・四国、西日本
シムを北海道に!
地面の高さ変えてみた
同じカテゴリー(OpenSIM)の記事
 シムにモナリザ (2008-08-20 11:42)
 東京と大阪 (2008-08-10 08:49)
 ソラマメ島 (2008-08-07 11:19)
 九州・四国、西日本 (2008-08-06 16:39)
 シムを北海道に! (2008-08-06 14:46)
 地面の高さ変えてみた (2008-08-06 11:43)
Posted by みかげ at 10:26│Comments(0)OpenSIM
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。